最初で最後のファンレター
仕事中に衝撃的なニュースが耳に入り、思わず声をあげてしまいました。
「なんで?!」
まず、このセリフしか出てこなくて…そのあとは、心から
「お疲れさま」
と労う感情が湧いてきました。
それほどファンではないし、まったくのアカの他人なのにね。彼の何を知ってるワケでもないのに。
ネットのニュースを漁って原因を探っていたけれど、当然と言えば当然だけれど、どれも憶測の域から出ない内容で、ますます気持ちが落ちるだけで、無関係な立場であるわたしですら、こうして動揺を隠せないのだから、ご家族やお友達の心情を考えると本当にやるせないです。
衝動にかられての結果だったのかなぁ、と。キャパオーバーしちゃって、どうしようもなく。そして、運悪く、たまたま、いくつものタイミングが重なってしまったのでしょうか。
わたしは“逝ける”と勘違いしたものを飲み込んで、ただ吐き気が出ただけで済んで、こうして生きてるんですけどね(お恥ずかしい限りです)。確かに、その瞬間は、もうどうにでもなれっって後先のこと考えず…
それがもし劇薬だったらこうしてブログ記事をアップすることもなかったし、ましてや、今の旦那とも出会えてません。
…と、わたしの話はどーでもよくてさ;;
我が家にテレビがないから、彼の演じてきた役柄、「君に届け」と「ラストシンデレラ」以外はほとんど知らないままで、こういうの、白々しいと思われるでしょうけれど、
わたしの何十倍も濃くて忙しい人生を歩んできた彼に、本当に、敬意を表すとともに、心からお疲れさまと伝えたいです。
ゆーーっくり、休んでね。
コメント
コメントを投稿